トヨタ ノア ルーフ板金塗装

トヨタ ノア ルーフ板金塗装

今日はノアのルーフの施工内容をご紹介します。

【施工箇所】
・ルーフアンテナ交換
・ルーフ鈑金塗装

1.最近ではマンションの駐車場などで多く見られる立体駐車場。
車体の高さにより駐車する際ドキッとした事はありませんか?

今回は高さによる制限でアンテナがバキッと折れてしまい、天井にヘコミもできてしまいましたので鈑金塗装で修理をしていきます。

2.アンテナが折れ、そこから雨漏りしています。

3.ルーフの内張りを取るためには、バックドア、サイドの内張り、フロアのトリムなど全て外していきます。

4.アンテナの元線はいきているので上部のアンテナのみ部品を取り替えて行きます。

5.外せる部品は全て外して、アンテナがあった部分を鈑金していきます。

6.鈑金が終わったのでサフェーサーを噴いて塗装の下準備が終わりました。

7.ここから塗装に入りますが…
ルーフを塗装する場合一周ぐるっと素早く塗装をして行きますがここでちょこっと笑える足場です。(笑)

8.一周分の足場が足りず、急遽スタッフが造ったお手製足場〜♪(笑)
一斗缶8個で造った力作です!^^

9.足場に不安しか残りませんが、仕上がりはバッチリです!(笑)
どこにヘコミがあったかわかりませんね☆

10.内張りやアンテナを取り付けて見事完成で〜す☆

11.今回は大がかりな修理でしたので1週間のお預かりでした。

立体駐車場のご入庫の際はくれぐれもお気を付けくださいね。
ご入庫ありがとうございました。

HOME > 施工例 > キズ・ヘコミ修理 > トヨタ ノア ルーフ板金塗装