トゥクトゥク 全塗装(ブラック)オールペイント

トゥクトゥク 全塗装(ブラック)オールペイント

今回は今流行のトゥクトゥクの全塗装をご紹介します。

【施工箇所】
・左クオーター、ステップ鈑金
・全塗装(色替え)

タイではタクシー代わりに使われるトゥクトゥク!
今 日本でも密かなブームですよね。

今回は企業さんからトゥクトゥクの全塗装のご依頼を頂きました。

部品を丁寧に外していきます。
トゥクトゥクのパーツを外していくのは初めての事ですが、年間1000台以上の車をさわっている私達にとっては何のその!
トゥクトゥクの構造にワクワクしながら作業を進めていくことができました。

全塗装前にヘコミがあるところをキレイに鈑金していきます。

ステップ部分にも色ハゲやヘコミがあります。

ステップの鈑金途中↑

ビフォー

塗装前に配線などをバラしていきます。

アフター

キレイに外せました。

鈑金スタッフがサフェーサーを、
塗装スタッフがマスキングを
2人体制で効率よく作業を進めていきます。

しっかり乾かしていきます↑

まずは車内から塗装していく為の下準備。
車に比べると車高も低く範囲も狭いのでマスキングもらくチンらくチン。
といってもそこは職人さんなので、手を抜くことはありません。
気を引き締めてしっかりマスキング♪

車内の塗装完了!☆

乾燥を終え次はボディを塗装するため車内をマスキングしていきます。

マスキングに余念がありません。。。W

ボディの塗装が完成しました〜!
かわいいトゥクトゥクから渋めのトゥクトゥクに大変身!

各パーツを取り付けていきます。

初めての作業でしたが、いつもと違うワクワク感で楽しく作業を進めることができました(^^)

今回の作業は260,000円でした。

当店では変り種のお車やトラック、バスなど色々な施工も可能ですのでぜひお問い合わせくださいませ。

ご入庫ありがとうございました。

HOME > 施工例 > 全塗装 > トゥクトゥク 全塗装(ブラック)オールペイント