マツダ ロードスター ボンネットカスタム (ホワイト)

マツダ ロードスター ボンネットカスタム (ホワイト)

今日はロードスターのカスタムをご紹介します。

【施工箇所】
・ボンネット取替え(FRP持ち込み)、塗装

1.施工前のお写真です。

持ち込まれた時はすでに社外品のボンネット(鉄板)がついていましたが、今回はFRP素材のボンネットに取り替えていきます。
@1回目ご来店(現車確認)→A持ち込まれるボンネットが取り付け可能かどうかを打合せ →Bお客さまより部品発注(当社宛に発送)→C日にちを決め後日ご入庫

お客様には打合せ+ご入庫日を含め2回ほど足を運んで頂くようになりますが、社外品は(作りの特性上)取替えができない場合もあり、それを未然に防ぐ為にもこのような形を取らせて頂いております。

2.まずは既存のボンネットを取り外していきます。

3.こちらが今回取り付けるボンネットになります。
お車の入庫日に合わせて送られてきました。
助かります(^^)

4.FRP素材のものは豊富な形状と軽さが売りですよね〜☆
空気抵抗の良さそうなレースにはピッタリなボンネットですね。

5.新しいボンネットを実際に取り付けて隙間などを確認していきます。
ピッタリですね(^^)☆

6.では作業に入ります。
まずは裏側をしっかりマスキングをしていきます。

7.表面の凹凸を平らにし足付け作業→サフェーサーを塗布します。

8.その後同色のホワイトに塗装し乾燥も終えました。

9.ダクトの裏についている部品も艶ありブラックに塗装しました。

10.磨き、洗車、掃除機、タイヤワックスを終え無事完成しました!

11.あまり表情を出さないお客様でしたが、仕上がったお車を見た時に一瞬二ヤリと微笑んだお顔を私たちは見逃しませんでしたよ〜!W その表情で十分です!(^^)♪

FRPは自然乾燥が絶対条件なので、今回は4日間の作業で
61,793円でした。
またカスタムをご希望の際にはいつでもご連絡くださいね!
ご入庫ありがとうございました。

 

HOME > 施工例 > ドレスアップ・カスタム > マツダ ロードスター ボンネットカスタム (ホワイト)