マツダ RX-8 全塗装 赤 (同色)

マツダ RX-8 全塗装 赤 (同色)

今日はRX-8全塗装施工内容をご紹介します。

【施工個所】
・全塗装
・ボンネット、右フロントドア、右リヤドア、右リヤフェンダー(サフェーサー下処理)
・左右ベルトラインモール交換
・ハンドル、ミラー、バイザー追加塗装
・リヤガラス脱着、リヤガラス廻りモール交換



まずは施工前のお写真をご覧ください!

ボンネットの色剥げ

リヤバンパースポイラーの浮き

フロント部分に飛び石↑

サイドスポイラー下の色はげ↑

クォーターパネルの色はげ

トランクリットの色あせ

では作業に入ります。
いつもの様にまずはバンパー、ライト、ボンネット、ドアなど外せるパーツはすべて外していきます。

その後ボディーはもちろん外したパネルも一つずつ足付け作業を行います。

足付け作業とは塗料の付着力を向上させる為、サンドペーパー、粗目のコンパウンド等を使用し、パネルの表面に凹凸を付け塗装の表面積を広げる目的で研磨する事です。足付けの工程を怠ると塗装面が剥がれやすくなってしまうので丁寧に行います。

ガラスとボディーの間に錆が出ています。ここもしっかり処理していきます↑

色剥げのひどいところはサフェーサーを吹き、それ以外のパネルは足付け作業を終えました。

ここから一気に塗装して行きます↑

塗装を終えたボディー↑

塗装を終えた小さなパーツ達↑

ヘッドライトもきれいにお化粧しました(^^)

パーツを組み終えたらボディー全体をピッカピカに磨いていきます↑

今回はせっかくの全塗装の光沢を維持するためガラスコーティングも施工しました!
コーティングをすると全塗装の色持ちも変わってくるのでぜひおススメです!☆彡

今回は3週間のお預かりで
☆全塗装¥493,620+税
☆ガラスコーティング¥76,000+税でした。
甦ったお車を見てお客様も大変喜ばれていらっしゃいました。

御入庫ありがとうございました(^^)/

 

HOME > 施工例 > 全塗装 > マツダ RX-8 全塗装 赤 (同色)