トヨタ アルファード(黒2コート)保険修理 施工例

トヨタ アルファード(黒2コート)保険修理 施工例

今回は保険修理でお直しさせて頂きましたアルファードの施工内容のご紹介です!

【施工箇所】
・スライドドア交換
・クォーターパネル鈑金塗装
・ホイール交換
・モデリスタスポイラー交換

今回は損傷が激しいので保険修理希望で修理のご依頼を頂きました。
左スライドドア全体にヘコミがあります。

スライドドア他クォーターパネル、マットガード2点の損傷。

クォーターパネルからリヤバンパー、バンパースポイラーの付け根にもスリキズがあります。

雨の日の水滴で見落としがちなタイヤにも亀裂があります。
今回の事故による亀裂で、バーストする可能性もあるのでこちらも新品のタイヤに交換していきます。

いいお車になればなるほど修理代金も高額になるので車両保険をつけておいて良かったと思う瞬間ですね。汗

クォーターパネルの鈑金作業中

新品のスライドドアを取り付けてクォーターとの隙間を合わせながら細かくチェックしていきます。

クォーターの塗装が終わりました!ツヤッツヤですね(^^)☆

そして中々入ってこなかったモデリスタのスポイラー。
規定どおり取り付けていきます。

ベースが出来上がったのでここから部品を取り付けて一気に仕上げていきます。

仕上がったお車です!

今回はモデリスタのエアロの入庫に時間を要し1ヶ月のお預かりとなってしまいましたが、きれいに仕上がった愛車をみてお客様も大変喜ばれておりました。

今は半導体の関係などで部品の入りにも遅れが出て、お車の納期に影響がでる事もありますが、当店では通常9台の代車をご用意しておりますので遠慮なくお申し付けくださいね♪

当店では保険修理OR自費修理とちらがお得なのかお客様とお話しし、より良い方法をご提案させて頂きますのでぜひご来店くださいませ!
ご入庫ありがとうございました☆

 

HOME > 施工例 > キズ・ヘコミ修理 > トヨタ アルファード(黒2コート)保険修理 施工例