トヨタ ハイラックスサーフ 全塗装(同色)

トヨタ ハイラックスサーフ 全塗装(同色)

今日はハイラックスサーフ全塗装の施工内容をご紹介します。

まずは全塗装前のお写真をご覧ください!

まずはいつものように部品を取り外していきます(↑モールを外した状態)

今回のお車は年式が古いこともあり、部品の生産が終了していました(++)
なので部品を取り外す時もバキッといかないように慎重に慎重に外していきます。ドキドキ(><)

色の状態を見るためにまずはペーパーをかけてみました。

が、思いのほか状態が良くない為ネオリバーと言う剥離剤を塗布し鉄板をむき出しにします。

この作業とても大変ですが、塗装は下処理が要!!!
下処理を怠ると仕上がりも大きく影響してきます。

色剥げがひどいパネル全体にサフェーサーを塗布していきます↑

フロントフェンダー↑

塗装前の下処理も終わり、しっかりマスキングをしていきます。

お車の状態と大きさにもよりますが、今回はここまでの作業で3週間ほどかかりました。

さ〜! 気合を入れて塗装して行きますよ〜!

私たちもドキドキワクワクしています!(^^♪

ルーフの塗装もバッチリですね!

オーバーフェンダー ビフォー

アフター

バックドア ビフォー

バックドア アフター

パーツを取り付けて磨きをかけていきます↑

仕上がりをご覧ください(^^♪

今回は部品が廃盤になり加工したりで2ヶ月のお預かりと少し納期に時間を要しましたが、お客様は甦った愛車を見てとてもとても喜ばれておりました。
ご家族様にも見せてビックリさせるんだと!

こちらもお客様のうれしいお言葉を頂き大変うれしく思います。

・思い入れのある車を最後まで大切に乗りたい。
・気に入った車がみつからない。
・新車を買うより断然やすい。
など全塗装を選ばれる理由はさまざまです。

全塗装をご検討の方はぜひ一度お気軽にご来店ください♪

 

HOME > 施工例 > 全塗装 > トヨタ ハイラックスサーフ 全塗装(同色)