スズキワゴンR キズヘコミ施工例

スズキワゴンR キズヘコミ施工例

今日はワゴンRの施工内容をご紹介します。
【施工箇所】
・バックドア交換
・右クォーターパネル交換
・リヤバンパー交換
・テールランプ交換

1.バックをしていたところ右の後ろ側をぶつけてしまいご来店頂いたお客様です。

2.一見テールランプの割れ、リヤバンパーの裂け、バックドアのヘコミと思えますが...

3.バックドア、テールランプを外すとクォーターにかけて付け根の部分がグニっとへちゃげていました。
この部分をしっかり直さないといくら新品のテールランプを取り付けても隙間がでてしまい段差が生じます。いいことにはなりません(==)

4.今回はパネル数が多く金額も高額になる為、車両保険を使うことになりました。
クォーターの取替、バックドアの取替、バンパーも取替えていきます。

5.新品のクォーターです↑

今付いているクォーターパネルを溶接で切り貼りしながら取り付けていきます。こちらの作業は1ミリのズレで寸足らずになったりすることもあるのでとても神経を使う作業です!

6.バッチリですね!しっかり取り付けができています!

7.これから塗装に入る準備をしていきます。
新品のドアの下処理ができました↑

8.塗装のブースに入っていきました。いってらっしゃーい!
キレイにお化粧して戻ってくるんだよ〜(^^)

9.塗装が終わった後はガラスをはめ込んでいきます↑

10.丁寧に磨きをかけ、洗車、掃除機、タイヤワックス、点検を終え無事完成です!

今回は保険での修理をさせて頂きましたが、自費で出来るだけ鈑金で修理をしたいなどのご要望もお気軽にお申し付けくださいね〜!(^^)

HOME > 施工例 > キズ・ヘコミ修理 > スズキワゴンR キズヘコミ施工例