GALLERY施工例

HOME > 施工例:キズ・ヘコミ修理 > レヴォーグ(メタリック)キズ・ヘコミ施工例

レヴォーグ(メタリック)キズ・ヘコミ施工例

今日はレヴォーグの修理内容をご紹介します。
【施工箇所】
・左フロントフェンダー交換・塗装

フロントフェンダーが広範囲にわたってへこんでいます(´・ω・`)
今回は、鈑金するよりも交換したほうがお安くなった為、
交換させて頂くことになりました。

新品の部品がこちらです↑
色がついていない状態で届きますので、これから塗装を施します!(^^)!

まず、「足付け」と言って部品全体にあえて傷をつけていきます。
傷をつけたところが白くなっていますね(゜o゜)
新品の部品を傷つけて大丈夫?と思うかもしれませんが、
そのまま塗装してしまうと色が剥がれやすくなってしまいます…
足付けを行うことで、塗装の密着を良くすることが出来るんですよ(*^^)v
この作業がとても重要になります◎

サフェーサーを吹いて塗装準備完了です!

塗装を終えました↑
乾燥している間に、部品交換の作業を進めていきます。

フロントフェンダーを外すために
フロントバンパー、左ヘッドライト、サイドスポイラー(ステップのカバー)を外していきます。

フロントフェンダーを外して…(/・ω・)/

新品のフェンダーを取り付けていきます。

取り付ける際、隣接のパネルとの隙間を合わせなければ綺麗な仕上がりになりません。
左右を見比べてドアとの隙間を合わせ、
同時にボンネットの開け閉めを繰り返してボンネットとの隙間も調整…
また左右を見比べて隙間を確認…と何度も何度も繰り返します。
仕上がりを良くする為、妥協は許しません(^_-)-☆

隙間を合わせたら、他の部品を取り付けて完成です♪
洗車をして、洗車後にもう一度チェックを行い
お客様へご納車します(*^-^*)

隙間もバッチリ!キレイになりましたね☆彡

今回は2日間の作業で¥93,102-でした。
作業も早く、とても綺麗になったと大変喜んで頂けました(^^♪

この度は、ご入庫ありがとうございました。