GALLERY施工例

HOME > 施工例:キズ・ヘコミ修理 > ティアナ(2コートパール)キズ・ヘコミ施工例

ティアナ(2コートパール)キズ・ヘコミ施工例

今日はティアナの作業内容をご紹介します。
【施工個所】
・フロントバンパ脱着、塗装
・左フロントドア鈑金、塗装
・左リヤドア鈑金、塗装、モールディング交換
・左リヤフェンダ鈑金、塗装
・ヘッドライトリファイン
・リヤ3面フィルム貼付け

写真では見づらいですが、フロントバンパの両サイドにキズがあります。

平成20年式のお車ということもあり、お客様がヘッドライトの曇りを大変気にされていました。
なので、今回はヘッドライトリファインをおススメしました。

 反射して見づらいですが、シルバーのモールの近くにヘコミがありますね↑
鈑金をする際はこちらのモールを外していきます。
モールは基本的に両面テープでくっついていることもあり、一度外すと折れたり、曲がってしまって再利用が難しい為、こちらは取替えていきます。
モールを付けたままマスキングで塗装をされる鈑金やさんもあると思いますが、当店ではマスキングをした隙間からのクリア剥がれを防止するために基本的には外して作業をしていきます。

もちろんお客様の予算をお伺いし、金額を重視されるお客様にはマスキングでの対応も行いますので、遠慮なくお申し付けくださいね(^_-)-☆

フェンダのへこみ、目立ちますね( ;∀;)。
こちらは鈑金でキレイに直るのでご安心くださいね(^_-)-☆。

ヘッドライトリファインの為にまずはバンパを外していきます↑
そして、ヘッドライトも外していきます。
バンパを外すと衝撃を吸収するために発砲スチロールが入っているんですよ〜(^_-)-☆

下処理を終わらせて、塗装に入る前のお写真です。
塗装の密着を良くするために一旦 元の色をはがしています↑

グレーの部分は元々キズがあった部分です。
鈑金でキズを直して下処理が終わったお写真です↑
いよいよ塗装に入っていきます。

フロントバンパー塗装前↑

フロントバンパ塗装後↑

ヘッドライトリファイン前↑

ヘッドライトリファイン後↑

塗装→乾燥中↑

組み立て→部品取り付け→磨き→洗車、掃除機が終わり見事完成です!

写真が反射して見づらくてごめんなさい( ;∀;)

今回は合計で281.092円でした。

☆ヘッドライトリファイン両側30.000円(片側15000円+税)
☆3面フィルム貼り30000円+税

キズ修理のついでに。。。と施工されるお客様もたくさんいらっしゃいますので気になる方はぜひお問合せくださいね(^_-)-☆

ご入庫ありがとうございました。