GALLERY施工例

HOME > 施工例:キズ・ヘコミ修理 > 1/10(水) バネット(シルバーメタリック)キズ・ヘコミ施工例

1/10(水) バネット(シルバーメタリック)キズ・ヘコミ施工例

今日はバネットの修理内容をご紹介します。
【施工箇所】
・リヤバンパ交換
・バックドア交換、塗装
・ナンバープレート再交付
・左リヤフェンダ鈑金、塗装
・バックパネル(骨格)交換
・フロアパン鈑金
・バックウインドウガラス交換 ・左右フレーム鈑金   

今年の掲載第1回目はドーンと大きな修理内容をご紹介させて頂きますね☆

この車直るんですか?
はい!直ります!いや直します!
お客様の大事なお車は要望がある限り一生懸命修理させて頂きます(^_-)-☆

キズの箇所を詳しく見てみましょう。
衝撃で左リヤフェンダ(タイヤの上部分)に浮きがでています。

ガラスは割れて、ワイパーの付け根も折れていますね。

バックドアのヘコミが激しいですね。
こうなると鈑金するより交換をおすすめします。
完璧を求める方は新品交換!
少しでも費用を抑えたい方は中古品!

*新品交換の場合はバックドアのみでガラスが付いていないので別途ガラス代がかかってきます。
中古品の場合はガラスがついている場合がほとんどなので、少しでも予算を抑えたい方はこちらをおススメします☆

バックドアとバンパの間に隙間ができています。
これだけ隙間があるとバックパネル(骨格)までへこんでいる場合がほどんどです。

フロアパンにも押されたせいでゆがみがありますね↑

修理作業にはいります↑

まずは機械である程度の基準の寸法まで骨格を引っ張っていきます。

バックパネルはヘコミがひどかったので、切断して形を整えて新しいものを溶接でくっつけていきます↑

バックパネルやフロアパンの鈑金修理が終わって、新しいバックドアがきちんと合うか取り付けてみます。
ピッタリですね〜(^_-)-☆

車の下から見たお写真です。
見えない部分もしっかり綺麗に直しています!(^^)!

フロアパンの塗装も終わりました☆

塗装風景です↑

完成のお写真で〜す!
今回は保険修理になりました( ^^) _U~~
1週間のお預かりでしたが、お客様も元通りになったお車に大変喜んでいらっしゃいました。

ご入庫ありがとうございました!(^^)!