トヨタ アルファード(ブラック)キズヘコミ施工例

トヨタ アルファード(ブラック)キズヘコミ施工例

今日はアルファードの施工内容をご紹介します。

【施工箇所】
・フロントバンパー交換
・右フロントフェンダ交換
・右フロントドア交換
・右リアドア交換
・右クォーターパネル交換
・リヤバンパー交換
・右ヘッドライト交換

1.フロントバンパーからリヤバンパーにかけて右サイド一式にヘコミがあります。



2.ヘッドライトも割れて、フロントフェンダも浮き上がっていますね。

3.フロントバンパー

4.フロントフェンダ

5.フロントドア

6.スライドドアからクォーターパネルにかけて

7.スライドドアとクォーターパネルの間の隙間がかなりあいていますね。

8.クォーターパネルからリヤバンパー

9.前後のタイヤにもキズがあります。

10.クォーターパネルの交換作業です。
一般の方はほとんど見ることのない光景ですよね。
中には色んな機械がついているので交換作業も慎重に行っていきます。

11.新品のクォーターパネルを取り付けました。

12.新品の部品の取り付けが終わったから終了!
ではなくこのあと塗装に入る下準備にかかります。
下地処理は、塗装面の仕上がりを左右する重要な工程となります。

13.フロントドア、スライドドア、クォーターパネル、バンパーなど全ての塗装が完了しました。
キレイなツヤがでていますね☆

14.塗装を終えたパネルを全て取り付けたら一気に磨きをかけていきます。

15.綿密に最終チェックを終え作業は終了となります。

16.今回は車両保険に加入していたと言うこともありお客様も一安心。
(参考までに修理費用は58万円でした。)

弊社では保険修理も自費修理も受け付けております。
お客様にとって良い方法をご提案させて頂きますのでぜひ一度ご相談くださいませ♪

お待ちしております☆

HOME > 施工例 > キズ・ヘコミ修理 > トヨタ アルファード(ブラック)キズヘコミ施工例