GALLERYスバルインプレッサWRX 全塗装(色替え)

スバルインプレッサWRX 全塗装(色替え)

今日はインプレッサWRXの全塗装の施工内容をご紹介します。

平成14年式のインプレッサWRXです。
インプレッサWRXと言えばスバル愛好家の間でも高い人気を誇っていますよね。

なので、年数が経とうが関係ない!笑
今回は全塗装でキレイに蘇らせていきます☆

お色は黒!
年数が経つとどうしても色がしらけてくるのはしょうがない事です。

まずは一つずつパネルをはずしていきます。

次にパネルの塗装を一枚ずつ削り落としていきます↑

ルーフの塗装剥離後↑

ボンネット↑
この作業はかなり大変ですが、下処理をしっかりすることで仕上がりにも大きな差が出るのでここは特に慎重に作業を進めていきます。

車の骨格のみになりました。丸裸!笑

バンパーを取り外した内側、ライトを取り付ける内側、見えない細部までしっかり塗装をしていきます。
マスキングもバッチリ!ここまでの作業で最低でも4日〜5日はかかります。

いざ塗装へ!
まずはルーフから☆

全集中で一気にボディまで塗装!

ドアもふき終わり乾燥中

フェンダー、ボンネット、バックドアなどの各種パーツ達↑

小さなショートパーツもダンボールに貼り付けて丁寧に塗装をします↑

せっかくお車のボディーがキレイになってもライトの曇りがあると全塗装も台無しになってしまいますのでヘッドライトの曇りもキレイにしていきます。(ここだけの話。。。全塗装の見積りの際ヘッドライトもサービスでキレイにしてくれますか?と一言言ってみてください)
ホームページを見て下さったお客様はもしかしてサービスがあるかもです(^^)

乾燥が終わったらパーツを取り付けていきます。
まずはドアから↑

すべてのパーツが取り付けられて、ピッカピカに磨き上げて完成です!♪

14年式とは思えないほどキレイに仕上がりました!

今回は2週間のお預かりで60万円でした。
お客様も全塗装を終えた愛車を見てこれからも整備をしながら大切に乗りますと大変喜ばれておりました☆

決してお安い金額ではありませんが大切な愛車を長く乗ることを考えるとお値段以上の価値はあるかも(笑)

色替え、同色、いろいろご提案させていただきますので是非お気軽にお問い合わせください☆

 

HOME > 施工例 > 全塗装 > スバルインプレッサWRX 全塗装(色替え)