GALLERY施工例

HOME > 施工例:キズ・ヘコミ修理 > S2000全塗装+キズ・ヘコミ施工例

S2000全塗装+キズ・ヘコミ施工例

今日はS2000の修理内容をご紹介します。
【施工箇所】
・左右クオーター交換、塗装
・左右フロントフェンダ交換、塗装
・リヤバンパ交換
・全塗装(同色)
・ヘッドライトリファイン
・車検

フロント廻り〜リヤにかけて全体的にクリアー剥がれがありました。
経年劣化や、日差しによる色剥げや、クリアー剥がれはどうしてもありますよね(;^ω^)

クオーター部分の色剥げ↑

黄色テープの下には10円玉ほどの穴が空いていました↑
右のクオーターパネルにも同じく穴が空いている状態です。

クオーターを取ってみるとしっかり大きな穴があいていました↑
両サイドのクオーターは爪折りされていて、経年劣化により錆がでてくちていたのでこちらは溶接でキレイに穴をふさぎました。

グレーで塗っているところは小さなヘコミがあったところです。
防錆処理もきっちり行っています↑

個別で色をふくパーツを取り外して(ほぼ丸裸状態。。。)
まずはサフェーサーをふいていきます(*^▽^*)

その後は元々のお色で全塗装をさせて頂きました↑

パーツの塗装も無事完了しました↑

ヘッドライトリファイン 
before

せっかくボディがきれいになってもヘッドライトが曇っていてはもったいないですよね〜!(^_-)-☆

after

施工が終わり取り付けまでの間しばし毛布の中で待機☆
ホコリが入らないよう大事に保管しておきます(*^▽^*)




ホンダのエンブレムをつけて完成させます!

クリアー剥がれは1ヶ所あると、次々にいろんな部分も剥がれていきます。そんな時は全塗装をおススメします♪

車検や溶接処理、ヘッドライトリファイン、全塗装も終わりお客様の元へ無事納車をさせて頂きました。
お客様の愛車愛☆が感じられた1台でした!(^^)!。

きれいに仕上がったお車をみてお客様も大変喜ばれていました☆
ご入庫 心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました(*^▽^*)