GALLERY施工例

HOME > 施工例:キズ・ヘコミ修理 > プロシード(2コートソリット)キズ・ヘコミ施工例

プロシード(2コートソリット)キズ・ヘコミ施工例

今日はプロシードの作業内容をご紹介します。
【施工個所】
・左リヤフェンダパネル鈑金、塗装
・左オーバーリヤフェンダ交換
・左インナーピラー鈑金

2トーンのカッコいいプロシード!

左のフェンダにヘコミがありますね↑
上の方まで広範囲に渡りヘコミが広がっています( ;∀;)

オーバーフェンダにもヘコミがありますので、こちらは交換していきます↑

まずは鈑金で元の状態に近いところまで整えていきます。
その後、最低限のパテを塗って研いだ状態です↑

鈑金工程が終わると塗装工程に入ります。塗装職人はサフェーサーの塗装、研ぎと言った下地処理を行い、熟練した技でその車本来の塗装の肌艶を復元させます。
当店では、鈑金は鈑金のプロフェッショナルに、塗装は塗装のプロフェッショナルに分けて作業を行っております。
それは、キズや塗装に関してそれぞれの状態を良く把握した職人が作業をする方が車にとって良いと感じているからです。

上のお写真はサフェーサーを塗って乾かしたところです。

↑足付け作業(あえて細かいキズを入れて塗装の密着を良くする作業)風景

鈑金職人がダブルアクションサンダーでパテ研ぎを仕上げた後、塗装職人がさらに細かい番手の研磨紙で足付け作業を行います。
研ぎ作業で生じる深い研ぎ傷を各工程で完全に取り去ることが何より大切となります。

塗装作業は一切ごまかしの効かない、とても神経を使う作業です。車本来の肌艶を復元させる技術もさることながら、現車と同じ色を作る調色は経験だけでなくセンスが重要になってきます。

2トーンのグレー色も入れて、オーバーフェンダも取り付けて見事完成しました!

今回はインナーピラーの鈑金もありましたので、合計で¥152750+税でした。

作業日数は2日間です(^_-)-☆
お客様も何事もなかった様に元通りになったと大変喜ばれていました!(^^)! わたくし共もお客様の感想を頂いてとても嬉しいです☆

大事な愛車は信頼のある、鈑金工場で!
お電話おまちしております!