GALLERY施工例

HOME > 施工例:キズ・ヘコミ修理 > ムーヴコンテ(メタリック)キズ・ヘコミ施工例

ムーヴコンテ(メタリック)キズ・ヘコミ施工例

今日はムーヴコンテの作業内容をご紹介します。
【施工箇所】
・左リヤドア交換、塗装
・左クオーター交換、塗装
・クオーターホイールハウスパネルインナ鈑金

リヤドアとクオーターにヘコミがありますね〜((+_+))

近づいてみるとクオーターは特に波打っていますね↑

上から見たお写真です↑
この角度からみると鉄板が押しつぶされているのがわかりますね。

損傷が激しい部分を切断したお写真です↑
普段はなかなか見れない部分ですよね〜(;^ω^)
クオーターパネルは部品交換が出来ないため、修理は大がかりになってきます。

中を見てみるとクオーターパネルの中までヘコミがあります。見えない部分ですがこちらもしっかり直していきます↑
妥協は許しませんよ〜!!!(*^▽^*)

クオーターインナーを鈑金したら、切断したところに新品の部品を溶接でくっつけていきます。
正確にサイズを計りピッタリ溶接でくっつけていく作業は職人さんの腕の見せ所です(^_-)-☆

新品の部品を溶接でくっつけたとは思えないくらい継ぎ目がきれいに仕上がっていますね↑
その後塗装の密着をよくする為のサフェーサー(グレーの部分)を噴いています。

塗装も終わり部品の取り付け、洗車も終わり無事完成しました(*^▽^*)
今回は4日間のお預かりでした。もちろんその間代車も無料でご準備いたしますので安心してお越しくださいね。
お客様も大変喜ばれていました!
ご入庫ありがとうございました(*^▽^*)