GALLERY施工例

HOME > 施工例:キズ・ヘコミ修理 > ロードスター(2コートパール)キズ・ヘコミ施工例

ロードスター(2コートパール)キズ・ヘコミ施工例

今日はロードスターの修理内容をご紹介します。
【施工個所】
・バンパ取替(社外持ち込み)、塗装
・左リヤフェンダ塗装
・オール磨き
・ヘッドライトリファイン

フロントバンパをキズつけた事をきっかけに今回は社外スポイラーの取り換えのご依頼を頂きました。

バンパーは社外品の持ち込みでした。
まず、一度型合わせをして隙間などを微調整していきます↑

バンパーの素地にサフェーサーなどの下処理を行いました↑

ヘッドライトの曇りも気になるとのことだったので、ヘッドライトリファインも一緒に行いました。
長く乗っているとどうしても曇ってきますよね〜(´・ω・`)
でも安心してください!!!カバーを新品に変えなくても直りますよ!ギャグが古いですね〜(汗)

ヘッドライトの表面を目の細かい専用のやすりで削ってあえてキズを付けていきます↑
これだけ聞くと なんて事するんだ〜!!!( ゚Д゚)と思われがちですが、その後吹き付ける液の密着をよくするために行うんですよ〜(^_-)-☆

次に特殊な塗料を噴き付けていきます。

いかがですか?
曇りが無くなりこれで視界もキレイに見えるはずです(^_-)-☆

次にフェンダの塗装です。
こちらはへこみがなかったので、下処理をして塗装をしていきます↑

年数経過の為、全体的に汚れがあったのでオール磨きをさせていただきました。
持ち込まれた時とは違って新車のように艶がよみがえってきました。
仕上がり写真をご覧ください☆

今回は3日間の作業で、162783円でした。
お客様もよみがえった愛車を見てとても喜ばれていました。

少しパーツを変えたり、手を加えることにより年数が経過したお車も新車のように変身します!
大切な愛車をより一層ステキな一台にしませんか?
ぜひ一緒に変えていきましょう!(^^)!